スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.08 (Sat)

ドナヲタと栗鼠ヲタが行くHKDLの旅~3日目(ハロパレまで)~

ここ最近、香港で撮ったビデオやら海外パーク情報ばかり見ているユキです。
こんにちは!
アメリカのパーク情報を見ていたらキャラダイが多すぎて
「行きたい。ここもここもあそこもこれも行きたい!」と行く予定も無いのに調べる私w

チェスタさんに教えて貰ったキャラダイを調べてたら
気持ちが超加速しましたw

その前に香港。香港。
早く戻りたい・・ってもうこの言葉はいらないですねΣd(´∀`)

では続きより3日目の続きです♪
やはり長くなったので、夜のハロパレまで書きますw
夜はお楽しみのハロイベだったのですが、2人で「おいおいww」ってぐらい
はしゃぎまくりましたヽ(*´Д`*)ノ

[More]

グリを終えて5周年パレ。
前日にデールポジで見たので今回はチップポジ
デールポジは少しズレてしまったのですが、チップは見事に真正面!!

で、ここから幸せグラフがまた急上昇w
やっぱり栗鼠ヲタらしく栗鼠が幸せグラフを
最大限まで持って行ってくれましたよ・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

真正面にいた日本人が栗鼠ヲタだと気付いたチップさん。
(周りは家族連ればかりでヲタなんぞ私だけの完全アウェイ状態..)

HKDL3

「よ。ヲタ!」
HKDL3

「ぷぷ。喜んでる喜んでる」
HKDL3

「はい。撮りなさい」
HKDL3

「もういっちょ」
HKDL3

「撮れた???」←撮れた撮れた!!!と謎のジャスチャーでお返事するヲタ。

HKDL3


「(拍手)」

HKDL3

「じゃあ、もういっちょ」

HKDL3

「はい。撮ってー」

HKDL3


こんな感じでずっと香港名物パレ中のワンショ大会を開いてくれて
もう幸せグラフがMAXを越えましたよd(*´∀`*)b


しかし・・・さすがに撮り過ぎで途中から気まずくなったぜーー(・∀・)
なのでカメラを放棄してパレを見てましたww

でもショーモードが終わると
チップさんがまたこちらを見てくれて・・

HKDL3

ちゃーーーん

HKDL3

ちゃーーーーーん(ペコリ)

HKDL3
HKDL3

ちゃーーーん


HKDL3


お辞儀した!
おーーーー辞ーーー儀しーーーーーたーーーー!!!!!!!!!
まるちゃんがミニポジに居たので叫べなかったけど
隣りに居たら確実に叫んでたw

「バイバイ」

HKDL3

「あ。そうだ。この日本人はヲタだから・・」

HKDL3


ここの写真を撮り損ねたのが本当に本当に悔やまれるのですが
チップさんがこの後「向こう!!」って進行方向に指を指し、さらに「そこのヲタ」と
指をさされ・・・何事かと思ったら・・・

「ヲタ!!走れーーー!!!お見送りポジに来ーーい!!!」
↓走る真似をするチップさん
HKDL3
HKDL3
HKDL3

「ぷぷぷ。来るかな。来るかな」

HKDL3


行った(*´∀`*)


お見送りポジに行って気付いたよね。
他のキャラ撮ってなーーーい。

慌ててミニたん。

HKDL3

「はっ!!!ミキ!!!ミキを撮ってない!!!!」
と高い場所におられるスターにカメラを向けると・・・
お見送りポジに集結してるヲタに向かってちゃんとポーズを撮ってくれましたハァハァ(*´д`*)

HKDL3


ハア。イケメソ・・とか思ってたらチップさんが目の前を思いっきり通過して行った(←忘れてた)

「発見ーー!」

HKDL3

「今度こそバイバイー!」

HKDL3


行かないでーーー!!!。゜゜(´□`。)°

投げチューで終わり。

HKDL3

マジでチップさん最高っす!!!!
幸せ過ぎたパレでしたぁ。


この後はカメラセンター的な場所に行ってキャラコンさんが撮ってくれた
写真を確認。
香港は自分で操作することが出来ず、キャストさんが操作して
1枚ずつ確認して行くのですが・・・
あまりにも大量過ぎて(イン3日間分)キャストさんから
『中に入って自分達で確認していいよ』と。

写真を見る度に2人で「可愛いーー!!」と叫びつつ
キャストさん達とも「これいいんじゃない?」と簡単な英語でお話しながら
すっごい時間かけて選びましたww

そしてその後は「ライオンキング」を観ようと話していたのですが
疲れたので休憩。
ホテルからマンゴープリンの無料券を貰っていたので、
それを食べに♪
(ブレた)
HKDL3

食べながら話してるとすっかり時間になってしまい
マンゴープリンを超高速で食べる2人・・・・。

おかしいな。休憩のつもりが休憩では無かった気がするww

ライオンキングの会場に何とか到着。
まるちゃんのカメラの調子が急に悪くなってしまい
ヒヤヒヤしたのですが、無事に直って一安心!(●´∀`)ノ+

「フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング」
私のカメラでは撮れないと判断して私はビデオで。
1番後ろの座席から見ましたー!


HKDL3


すっごく良かったのでこれももう1回観たかった。。

観終ったあとはゴールデン・ミッキー!の予定だったのですが
予想以上に時間がギリギリでお手洗いとかに行っていたら
時間がかなりギリギリ。

「もう後ろからでしか観れないよねー。どうする?」って話していると
夜グリが始まった!!!!

ミキ・ミニたん・ドナちゃん・グーさんが1人で夜グリをしているらしいです♪
聞いた所、22時ぐらいまでやってるとか・・・。

私のカメラはISOがめっさ低いので
フラッシュを使わずに撮るには少しでも明るいうちに撮りたい!!!って思い、
ゴールデン・ミッキーを見ず、ミキグリに並ぶことに。

HKDL3

すっかり空が・・
あ、ちなみにこれが今回何回も叫びたくなったパークを囲む山ですwww

HKDL3

かなりギリギリ。微妙にブレている気がしますが。。
というか、マニュアルで設定すれば何とかなったのかなぁとオモタ。←勉強不足。

HKDL3


ミキグリが終わるとハロイベの時間。
ミニたん、ドナちゃん、グーさんグリは諦めてハロパレを観に
ワールドバザール的な場所にw

お城前もこんな感じです。

HKDL3

香港のハロウインは夜になるとゾンビが出て来ます!
もうゾンビだらけでしたo(●´ω`●)o

HKDL3

エンポとかお店の中にも普通に入って来てゲストを脅かしに来るので
あらゆる場所から悲鳴が!!o(´∇`*o)(o*´∇`)o
一緒に写真も撮ってもらいましたー。

HKDL3

ゾンビに追いかけられて「キャーキャー!!」したり
「あのゾンビ、イケメソ!!!」と別の意味でキャーキャーしたり・・・
途中のゲスト参加型のイベントにまるちゃんが選ばれて参加したりwww
もう本当に本当に楽しくて仕方なかったです!!(●≧艸≦)゛

建物に映る映像も流れる音楽もすごくて
ずっとビデオを回しておりました♪(ここからはビデオで撮った画像になります;;)

HKDL3



そしてお待ちかねの・・ハロパレ・・・・・!!!

と、ここまで降水確率80%が見事にハズレていたのに
パレ待ちをしてると雨がポツリ・・・。

どんどん強くなり仕舞には大雨。

でもキャストさん達はカッパを着ただけで
特に中止ですという雰囲気でもなく「やるの?やらないの?というか、雨やんでーー!!」という状況。

しばらく降ったり止んだりを繰り返していたのですが、
小雨程度でも普通にハロイベが始まりました。。

まずは首なし騎士のパレード的なものが始まり、
本物の馬に乗った首なし騎士がキタ。

HKDL3


ここからパレまであと数分だったのですがまたもや雨がパラパラ。
時間になっても始まっている気配がなく、「どうなるんだろ」と思っていると
奇跡的に雨が止んだ!!
「止んだ!!止んだよ!!」と喜んでいると・・音楽が聞こえてキターー!!!

実は同時期に別の友達も香港に来ていたのですが
その友達に聞いた所、スタート地点に居たらしくギリギリまで始まる気配が無かったそうです。
本当にヒヤヒヤしました;;

先頭がジャックでテンションあがった。

HKDL3

マレ様。

HKDL3

どんな組み合わせ?というかジャファー様がいない!

HKDL3

そしてメインがキターー!!!

HKDL3

ドナ・デール側にポジっていたのですが逆側にいたミキに気づくと・・


HKDL3

ミキ!!!ミキのコスが!!パイレーツ!!白シャツ!!!!!!!!


HKDL3


もう何故に逆側に行かなかったの。私。。。
そのあと、お見送りに行こうと思ったのですが
昼間では考えられないぐらいの大混雑。全く動けず・・・
後ろからミキとミニたんを撮っておりました(泣)


HKDL3


ミニたんの中国語が可愛かったー!
あと、パレの曲がめちゃくちゃ私の好みでCDが欲しい。

(去年と同じパレなので、興味のある方は動画を探してみて下さい♪)


パレが終わり、まるちゃんと「もう1回観たいねー」と話す。
ミキが・・ミキだけが心残りだ。
あ、ちなみに停止は無いです。


続く。
スポンサーサイト
10:00  |  HKDL  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪

チップさんが、とてつもなく可愛いです~(≧▽≦ヘ)♪
電車の中で記事を見てたんですが、思いっきりニヤニヤしちゃってるところを、前の席の方に見られてしまい気まずかったですw( ̄▽ ̄;)
とくに、お辞儀のところでやられちゃいましたぁ~♪
お手てが、可愛いです~(*^^*)

香港のグリは、遅い時間までやっているんですねぇ!!
グリ天国と言われる理由がわかりましたぁ(o^-')b !
ほんと、ヲタの聖地ですね♪

ハロパレに、ジャック様がぁぁぁ~(〃∇〃)
とってもテンションの上がるパレードですねぇ♪♪
ミキさんのコスが気になりますが、ジャック様のお写真を載せて頂いだけで、もう感激です(*≧∀≦*)
ありがとうございました!

Mouse1号 | 2011-10-08(土) 15:41 | URL | コメント:編集

Mouse1号さんへ☆


こんばんは♪
こちらも遅くなってしまって大変申し訳ありません><

香港のチップさんはヲタにデールさん以上にかなり絡んでくれて
もうとっっっても可愛いかったです*。(*´Д`)。*°
出来る事なら連れて帰りたかった←
実はミニたんとグリした時もお辞儀をされましてww
香港で流行っているのでしょうかね゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。


夜までグリをやってるのはもしかしたらハロウインの時だけかもです!
3月に行った時はやっていなかったので><
香港は開園が遅く&閉園が早い・・って感じなのですがハロウインの時期だけは
週末だけ23時までいるらしいです♪
起きれない私には本当にピッタリのパークですw

ちなみに次の記事にも写真を載せたのですが
夜はMouse1号さんが大好きなジャックグリもやってました~!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
何を話していいのか分からずかなりドキドキしてしまいましたwww


ユキ | 2011-10-15(土) 01:32 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://cykd.blog.fc2.com/tb.php/72-343e0188

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
